Search this site
ガレージをイチから改装してアトリエと小さなお店を作りました。

ハンドメイドリメイク・アップサイクルショップ
ガレーヂです。

長与にあります。

FLATS *** イタグレの洋服屋 ハンドメイド リメイク**dogwear(italian greyhound) HANDMADE SECONDHAND 
DUBWISE *** ハンドメイド家具 wood works
m.t.haru***裂き編み、リメイク
<< new face | TOP | はるいろシュシュ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
長与シーサイドマルシェ
3/9は みかんの里 長与の まんてんの広場で行われる

第一回 長与シーサイドマルシェに 参加します。

なんでも50店舗の食と雑貨のお店があつまるそう。

ど地元での出店で 懐かしい知人にたくさん会いそうなよかん¨

なんでも 長与町のキャラクター みっくんのお誕生日だそう。

3/9生まれ なるほど〜! ナイスな誕生日です。



よくよく見てみると ミックンって長与のサザエさん一家みたいに大家族だったんですね

どれもこれもみかんの品種です。急に みかんの食べ比べをしてみたくなります。

校歌にもみかんワードが入ってくるほどなので

長与の人は  柑橘系に詳しいようです。

 東京に住んでたとき 長崎とは全然関係ない

長野出身の友人の家に行ったら ”長与みかん” のダンボールがあったので

わっ!となって


懐かしいような甘酸っぱい風が吹いてきました。

長与みかんは全国に広がってるようですね♪



そんな 長与の海の側の会場でおまちしています♪


 
posted by GARAGE | 00:06 | おしらせ 【イベント出店 や営業日】 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 00:06 | - | - | - |
コメント
誰かな さん

だれかな?

まさか、みっくんママのきよみさん?

うふふ。

会えるのたのしみ 
2014/03/07 22:25 by ton
うふふ、
友ちゃん、長与マルシェいくねー。
楽しみ。子供の、誕生日と、みっくん、同じーニンマリ。
2014/03/07 21:34 by 誰かな。
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://tamo32940.jugem.jp/trackback/313
トラックバック